渡辺塗工のスタッフblog

名古屋市瑞穂区の塗装店、渡辺塗工のスタッフブログです。日々の作業風景やその他色々な情報を発信していきます。

常滑市外壁屋根塗装の現場です

こんにちは♪季節もようやく春本番になり暖かい日が続いていますが雨が☂️続いていてなかなか作業が進まないのでちょっとバタバタしています💦

さて、常滑市の外壁屋根塗装の現場では屋根塗装が終わり外壁塗装に入っています。

屋根塗装の様子です

f:id:watanabetoko:20240403163021j:image
f:id:watanabetoko:20240403163018j:image

下塗り塗装をしてこの上から屋根用塗料である『ニッペファインUVベスト』を2回塗装して完了です。今回は既設色に合わせてブラック色で塗装しました。

続いて外壁塗装の様子です。

f:id:watanabetoko:20240403163344j:image
f:id:watanabetoko:20240403163334j:image
f:id:watanabetoko:20240403163337j:image

まずはじめに外壁塗装を行う上で必ず行う養生作業をします。これは塗料で汚れては困る所をビニールで覆って汚れないようにするためのものです。

養生作業が終わると次は上塗り塗料の密着性を高めるための下塗り塗装を行います。エスケー化研の『水性ミラクシーラーエコ』を使用しています。

そしてこの上から上塗り塗料のエスケー化研『水性セラミシリコン』を2回塗装します。写真は1回目中塗り塗装の様子です。このあと、破風や雨樋などの付帯部の塗装をしていきます。続きはまた後日UPしていこうと思います✨ではまた❗️